FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告③└(ΦwΦ)┘

梅雨明け間近でとてもジトジトしています・・。
湿度の低いこの土地では年間を通じて最も不快に感じる数日間になりそうです。
それでも昨晩お泊りのお客様方は「さわやか~♪」と喜んでくださいました。σ(^_^;)

そんな昨日の虫取り体験のご参加は、KくんとKくん兄弟一家とYくんRくん兄弟一家です!
その結果は・・・・

満月なので、灯火採集には不向きではありましたが薄く雲がかかってうまく行けそうだったのですが、あまりいませんでした。
合計でカブト♂とコクワガタ♂♀少々・・・・
2家族とも少し残念そうでした。(こういうのが一番辛いのです・・(--,))

それでもYくんRくん兄弟一家は早起きしてリベンジの結果
DSC07915_convert_20140713111650.jpg
ノコギリ、ミヤマを見つけることができました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ワールドカップが気になって早朝採集に行けなかったKくんKくん兄弟は、朝食後近くの林に行ってカブト虫♂♀を見つけることができました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
DSC07916_convert_20140713111720.jpg

カブト虫の出現は、例年よりも早いようですね。温暖化の影響でしょうか・・・

いずれにしましても良かったですね!大事に育ててくださいね。
これで夏休みの宿題もできるかな?

話は変わりますが、風の季の虫取り体験が雑誌に紹介されました。w( ▼o▼ )w オオォォ!!
今月発売の「ビークワ52号」です。なんと昆虫専門誌!
DSC07914_convert_20140713111607.jpg

紹介いただけたのは大変光栄ですが、本当は「大人の週末」か「サライ」の方が嬉しかったかな・・(^▽^;)

夏休みまだ空室あります!
この夏は是非是非八ヶ岳へ(^○^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事