FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告です!└(ΦwΦ)┘

昨晩は、今夏初めての虫取り体験を行いました!
(先週から実施なのですが、体験希望のお客様がいなかったので・・)

体験にご参加いただいたのは、RちゃんTくん姉弟とDくんKちゃん兄妹の二家族です。
(なんと!二組共1年生の双子兄弟!)w( ▼o▼ )w

夜8時15分、出発です!
最初は林(のような場所)にいる昆虫を見てもらいます。
いるかな?・・
DSC07831_convert_20140705215826.jpg
この場所は公園なので、採集はできません。(見るだけです)
夜、樹液を吸いに集まる昆虫の自然の姿を見ていただきます。
ホタルも現れる場所ですが、今年はまだのようです。

採集は場所を変えて行います。
結果は・・・

DくんKちゃん兄妹は、ノコギリクワガタ♂を見つけることができました!
DSC07835_convert_20140706092657.jpg

RちゃんTくん姉弟は、ミヤマクワガタ♂を見つけることができました。
DSC07838_convert_20140706092718.jpg

この日は、あとコクワガタ♀を数匹見つけることができました。

ちゃんと自分で触ることができましたね!
大人の言うこともきちんと守ってくれたので、とてもスムーズな虫取り体験になりました。
保護者の皆さんも思いのほか楽しんでいただけたようです。

良かったですね!
大事に育ててください!(^o^)/

虫取り体験プランは、一日二組限定のプランです。(9月6日まで)
まだ空いている日もありますので、ご予約はお早めに!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事