FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験の下見に行ってきました!

風の季恒例の「虫取り体験プラン」がいよいよ今週末から始まります。
今夜は、その下見に出かけてみました。
(ちょうど風の季№1のお馴染み様がお越しだったのでお付き合いいただきました。一人で行くのは嫌なので・・・)

ひょっとしたらホタルも見られるかな???

スポットへは、車で行きます。
到着すると、雨が降っていました!=( ̄□ ̄;)⇒
それでも、お客様も付き合っていただけそうなので、暗くて雨が降る中歩いていくと・・・・

いました!いました!ノコギリクワガタ!¥◎皿◎¥
この時期にしては結構大きいですね。
DSC07488_convert_20140623205011.jpg
交尾しています。・・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

別の場所にも!
DSC07491_convert_20140623204913.jpg

暗い雨の中、写真を撮るのは大変だったのですが、お客様が懐中電灯で照らしてくれました。
感謝感謝です。(というかとんでもない宿ですね(;^_^A)

実際の採集は別のスポットになりますが、今年も早々と虫たちが現れているのが確認できて良かったです。
虫取り体験プランは1日2組様限定のプランです。
詳細はこちら http://p-kazenoki.jp//sub14.html

ご予約はお早めにどうぞ!(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事