FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

野鳥のさえずり(‐^▽^‐)

朝早くから、野鳥のさえずりが聞こえます。
「カッコウ♪カッコウ♪」、「ホ~~ホケキョッ♪」、「ケーンッケーンッ」「キェーッ!キェーッ!」・・・。
毎年、同じ種類の野鳥達が飛んできて鳴いているようです。

たまに気が向いて写真を撮ってみようと思うのですが、なかなか姿を見せてくれません。
新緑の葉が大きくなったため、その中で鳴いていると見えないのです。
特に、鶯は難しいです。
山登りをしているときは見えることが多いのですが・・・。

そんな中、サービス精神の旺盛な鳥が現れました。
P1060359_convert_20120531213122.jpg

「チチッチチッ♪」鳴き声はいまいちですが、パチリ!「コゲラ」かな?
P1060360_convert_20120531213602.jpg
こんな停まり方もできます!

慣れるとだんだん喧しく感じてきますが、時には何もせず野鳥の声を聞きながらお散歩などいかがでしょうか?
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事