FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

テラスにやって来る野鳥

GW中ですが、今日と明日はお客様がいません。(#/__)/ドテ
今年は5月3日~5日だけに集中しているようで、風の季もその3日間だけが満室です。

少しずらしていただけると混雑もないのに・・と思うのですが、サラリーマン時代の事を振り返れば自分もいつも混んでいるときばかりしか出掛けられなかったなあ。
連休にお越しの皆様には、くれぐれも安全運転でお越しくださいね!

最近、隣の林へ野鳥の写真を撮りには行けていないのですが、風の季のテラスは毎日賑やかです。

少し前までは、餌台もシジュウカラの独占だったのですが、ここ数日はゴジュウカラまでやって来ています。
ゴジュウカラ・・・理由ははっきりしないのですが、好きなんです。(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

今朝も、お客様の給仕をしながらテラスを眺めていると・・・(「・・)ドレドレ..
DSC04732_convert_20140429122647.jpg
お客様が「おかわりください!」と言っているのに・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆

近くに巣を作ったのかもしれませんね。
せっせと餌を運んでいっているようです。(ヒマワリの種なんか食べるのかな?)

ついでにカワラヒワ。
DSC04697_convert_20140429122602.jpg

くどいようですが、メジロ(完全に漫画ですね。(^^))
DSC04757_convert_20140429180222.jpg


水場には、いろいろな野鳥が来ているようです。
これからお越しのお客様方には、のんびりと野鳥を眺めて日頃の疲れを癒してほしいと思っています。(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事