FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

本日のスノーシュー体験!

都会の皆様には、大雪お見舞い申し上げます。
想像以上の混乱・被害であったようですね。

八ヶ岳南麓も雪国ほどではないですが、冬は降雪のあるエリアです。
それでも、例年にない降雪量で四苦八苦した週末でした。ε-(´・`) フー

先日からお越しのスノーシュー体験ご希望のお客様(若いご夫婦)と飯盛山に行ってきました!
普通は、雪原の牧場で行うのですが、お聞きしたら赤岳登山の経験もあるそうで、ならばさらなる絶景ポイントへご案内しようということになった次第です。

登山口、獅子岩駐車場は・・・一面雪ですが、数台は停められるように除雪してありました。さすが!
DSC03386_convert_20140210134738.jpg

コースはやはり大雪のあとなので、スノーシューでなければ歩けません・・
DSC03397_convert_20140210135449.jpg

それでも気持ちよい疲労感と絶景をお楽しみいただけたようです。(;^_^A アセアセ・・・
DSC03401_convert_20140210175320.jpg

このあと、寒いほどお得フェアのレストランで昼食を食べてお帰りになられました。
お疲れ様でした!
是非また八ヶ岳に遊びに来てくださいね!

*ちなみに「寒いほどお得フェア」は2月末まで実施しています。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事