FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

飯盛山に登ってきました!

昨日は雪が降り、今日は晴れるという予報・・・。
これはきっと絶景が楽しめるのではないかと、飯盛山へ行ってみることにしました。

冬に登るのは初めてですが、スノーシューがあれば大丈夫でしょう。・・・「(゚ペ)

家内が「一緒に行ってあげようか?」と言うので久々に夫婦で登ることになりました。
___convert_20140131151731.jpg

出掛けにストックの長さを調整していて何故かそのまま置いてきてしまいました。(#/__)/ドテ
なので今日はストックなしです。
___convert_20140131151618.jpg
尾根の上は、期待通りの絶景でした。
気分が高揚してきます。

山頂はかなり風が強く、足場の悪いところでは飛ばされそうです。
そんなわけで記念撮影のポーズがとれません・・・。
___convert_20140131152428.jpg

下山中、唯一雲がかかっていた赤岳も見えるようになっていました。
___convert_20140131172131.jpg

他の登山客と数名行き交いました。皆、軽アイゼンを装着していました。
今日ぐらいの積雪だったら、その方が歩き易いかな?

それにしても、景色も雪質も大満足&大発見の一日でした。
何故今まで来なかったのだろう・・・スノーシュー経験者にはおすすめコースだと思います!
ここもガイドコースに含めましょう。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事