FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

鹿とベニマシコ

昨日、山梨県ペンション連合会の親睦会があり、同テーブルの方との話・・・。

「ペンション業界は低迷に歯止めがかかりませんね。」
「困ったモンですね。どうしたらイメージが良くなりますかね?」
「昔は、皆でよく花を植えたりして綺麗にしていましたが、最近はそういうこともなくなったし・・・」
「そうですね。古くてもいいから小奇麗にしましょう!」

という訳で、今日は、前の道路の落ち葉掃除に精を出しました。~(=^‥^A アセアセ・・・

その最中、見慣れない鳥が・・・。
DSC02001_convert_20131211164552.jpg
このコーヒー豆みたいな嘴!ベニマシコのメスです。
3羽もいます!
オスはいないかな?(「・・)・・・いません。( _o_)
一緒には行動しないのかな?

林の奥の方でガサガサ!
この場所では久々の鹿の登場です。Ψ( ̄エ ̄)Ψ
DSC01986_convert_20131211164314.jpg
昨晩雪が降ったので下りてきたのかな?

いよいよ冬らしくなってきました。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事