FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

落ち葉掃除

今日もとても良いお天気です。\(^▽^)/

気になっていた、落ち葉の掃除をしました。
(風の季の辺りの広葉樹も8割方落葉したので・・)

庭はもちろんですが、前の道も掃除します。
下に向かって隣の林まで約300m・・・。
作業は大変ですが、冬は隣の林に野鳥の撮影に行く際、毎日のように通るお世話になっている道なので・・。

そして、放っておくと、土になってそこから木が生えてきたりするのです。(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

Before
DSC01408_convert_20131117170018.jpg

道の端に溜まっています。
落葉したばかりの頃は綺麗ですが、時間がたつとただの茶色です。

カラマツが混じっていて、これが結構厄介です。
スノープッシャーを使って、約3時間・・・。∑(; ̄□ ̄A

After
DSC01409_convert_20131117170134.jpg

あまり変わっていないように見えますが、これでも軽トラ5台分位は除去しました。
あ~疲れた。

お越しの際は、是非散歩してください!(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事