FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

「瑞牆山(みずがきやま)」の紅葉

今年まだ紅葉の名所を訪れていない家内と一緒に瑞牆山へ行ってみました。
DSC01068_convert_20131030162303.jpg

紅葉はもちろんですが、異形の岩山の姿は一見の価値ありのお奨めスポットです。

実はこの場所は、JRでお越しのお馴染みさん達とよく来た場所でもあります。
風の季には、毎春秋に連泊でお越しのご高齢のグループのお客様が3組いらっしゃいました。
紅葉の時期にお越しの際は、よくここへご案内したものです。
階段を歩きながら、ここで手をお貸ししたりしたなあと思い出したり・・・。o(T^T)o

皆すでに90歳を越え、他界された方もいらっしゃいますが、本当に素敵なお客様方でした。

瑞牆山の近くの本谷川渓谷です。
「今まで見た紅葉の中で一番綺麗!」とおっしゃっていただいたのを思い出しました。
DSC01076_convert_20131030163233.jpg

人生の締めくくりの時期にうちのような未熟な宿に何度もお越しいただいて、本当にありがとうございました。
ペンションを始めて9回目の紅葉シーズン、これからもこの場所に来ると切ない気持ちになりそうです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事