FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

8月が終わりました。

高原の宿の天王山、8月が終わりました。
ほっとして見上げると木々の中に、すでに紅葉が始まっているものがあります。
DSC00323_convert_20130901152923.jpg

今夏、風の季にはのべ約600余名様にご宿泊をいただくことができました。<(_ _)>
営業的には、楽天・じゃらん等のネット販売が2割を切り、自社サイトから、もしくはお馴染み様、紹介によるご予約のウェイトが増えました。
とても嬉しいことです!

また、昔の会社時代のお知り合いの方が泊りに来てくださったりして、感動の場面もありました!

お盆の直前にパノラマの湯が火災に遭い、JRのお客様をいずみ温泉まで送迎したり、北杜市観光課に早期復旧を訴えたり、大変なこともありました。
でもトータルすると例年になく大人のお客様が多く、また、グッドマナーのお客様ばかりで、穏やかであっという間の2ヶ月間でした。
DSC00321_convert_20130901153015.jpg

季節は秋を迎えます。
メニュー的にも秋が一番しっくり来る季節なので(秋っぽい食事ばかり?)、秋も張り切って臨みたいと思います。
また、休日には今までなかなかできなかった登山にもチャレンジしたいですね。

この夏、風の季にお越しいただいた皆様、ご紹介いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事