FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!└(ΦwΦ)┘

昨日は豪雨でした。
今日は、台風一過とまではいきませんが、空気が入れ替わり、例年並みの涼しい気温になっています。
8月後半は、こんな感じが普通なのですが、今年は本当に異常です。

その豪雨の中、Yくん(4歳)ご一家とKくん(5歳)ご一家が虫取り体験に参加してくれました。
すごい雨でしたが、楽しみにしてきた子ども達のためです。頑張らないと!
特にKくんはテルテル坊主を4つも作ってきていたし・・・。

たぶん無理だろうなと思っていたのですが・・・。
DSC00266_convert_20130824133137.jpg
カブト虫が2匹だけ、みつかりました!(1匹はほとんど泳いでいました。(;^_^A)

よかったですね!
びしょびしょになりながら行った甲斐がありました。

風の季に残っていた虫と併せて仲良く分けてお持ち帰りいただきました。
苦労して見つけた虫たち、大事に育ててくださいね!(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事