FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!└(ΦwΦ)┘

今日の大泉観測所(風の季の最寄の観測所)の最高気温は34℃!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
間違いなく今夏の最高気温でしょう。

お越しになったお客様も皆、日向は暑かったとおっしゃっていました。
こんな日はそうそう無いとは思いますが、避暑にお越しの際は、木陰を有効にご活用ください。

おまけに小火騒ぎで昨日からパノラマの湯が臨時休業しています。
皆、温泉で汗を流したいのに・・・。
北杜市観光課に早急に復旧させるように電話で要望しましたが、やる気があるんだかないんだか。
最も観光客が多い時期なのだから一日でも早く復旧させるべきでしょう!
観光に力を入れているというのは口だけか!と怒れるオーナーでした。

さて昨晩の虫取り体験は・・・。
Yちゃん&Yちゃん&Kくん3姉弟とRくん親子のご参加でした。
現場に到着すると、先に懐中電灯を持った親子がいます。
ライバルに先を越されたようです!(* ̄□ ̄*;
でも・・・。
Yちゃん&Yちゃん&Kくん3姉弟は粘ってノコギリクワガタをゲット!
DSC00189_convert_20130809150440.jpg

Rくんは生まれて初めてカブト虫を捕まえました!おめでとう!
(隣は妹のKちゃんです。)
DSC00191_convert_20130809150542.jpg

カブト虫の♀等を合わせると10匹くらい見つかったかな。
みんな良かったね!
大事に育ててくださいね!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事