FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!└(ΦwΦ)┘

昨日よりは雲が多いですが、今日も夏晴れです。
風の季の庭の8月の花、「ムクゲ(白)」も咲き始めました。(開花時期はほぼ例年どおり?)
DSC00187_convert_20130808225008.jpg

お盆直前の週末を控え、人出も増えてきたようです。
八ヶ岳南麓が年間を通じて最も賑わう1週間が始まろうとしています。

さて昨日の虫取り体験は、虫を触れないMちゃん親子のご参加でした。
Mちゃんだけでなく、お父さんも触れないそうですが・・・( ̄  ̄;) うーん

DSC00188_convert_20130808225508.jpg
不思議なもので、何故か目の前に虫が現れます。
結局、大きなカブト虫とノコギリクワガタを捕まえました。

探すのには時間がかからなかったのですが、カゴに入れるまでが「キャーキャー」と大変でした。
でも、ちゃんと持てるようになりましたよ!(隣は弟のEくん)
良かったですね!でもお世話できるかな?お母さん頼みかな?
頑張ってください!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事