FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!└(ΦwΦ)┘

掃除が終わり、ふと耳を澄ますと、小鳥の声が聞こえます。
ヤマガラのような声です。
この時期にも来るんだ?とちょっとだけ外に出てみました。

いたのはコガラで、メジロが追っ払っていました。
またゆっくりと、鳥の写真を撮りたいものですが、夏の間は我慢です。

さて昨日の虫取り体験は、2組のお客様がご参加でした!

西の方からお越しのRくん、Sくんご一家。
お父さん、お母さんには「涼しい!涼しい!」と喜んでいただきました。
虫取りの結果はノコギリクワガタ2匹とその他・・・でした!
DSC00127_convert_20130726132450.jpg

おばあちゃんとJRでお越しのOくん、Kちゃん兄妹。
張り切って行きましたが、虫を触ることができません。(;^_^A
写真を撮るときも「キャーキャー」と大変でした。
結局、メスは服に付けての撮影です。┐(-。ー;)┌
DSC00128_convert_20130726132535.jpg
実際に捕まえたのはミヤマ・コクワの♀でしたが、ビギナー向けのカブト虫をお持ち帰りいただくことにしました。

良かったですね!
大事に育ててくださいね!
Oくん、Kちゃんは、まずは触れるようになってください。(^^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事