FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ペンション風の季は、満7周年を迎えることができました!

春らしい穏やかな日和の今日、4月15日は、一応風の季の開業記念日です。

P1060220_convert_20120415114610.jpg

今までお越しいただいた大勢のお客様とご支援いただいた皆様のお陰でここまでやってくることができました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
右肩下がりの業種でかつ、全6室という小さな施設ではありますが、これまで約11,000名のお客様にお越しいただきました。
事業者として2年目以降は消費税課税業者であり続けることもできています。

なんの特技もない、普通のサラリーマン世帯の夫婦であった私達ですが、ここまでやってこれたのは
★中古で購入した施設が立派であったこと、★場所が良かったこと、★慈悲深いお馴染み様に恵まれたこと、のおかげだとつくづく思う今日この頃です。

風の季という名前は、前のオーナーさんが付けたものですが、とても良い名前なのでそのまま使わせていただいています。
(実は看板もそのままです。(^0^*)
建物も、ここまでは大きな修理の必要も無く、助かっています。

相変わらず不慣れなままで、職業的にも、田舎暮らしにも向いていないとわかってはいますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)

P1060222_convert_20120415115903.jpg
虫が現れはじめました。
気温、花以外の生物で季節を感じることができるのも田舎ならではかもしれません!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事